狭山市広瀬のペンギン歯科クリニックは小児歯科を中心にした地域密着型の歯医者です。

  • 診療時間9:30~13:00/14:30〜18:30
  • 休診日金曜・祝日

  • 日曜日も診療
  • 駐車場あり
  • 託児サービスあり
  • キッズルームあり
歯科衛生士募集中!!ペンギン歯科で一緒に働きませんか?
歯科衛生士募集中

04-2900-0418(マルヨイハ)

埼玉県狭山市広瀬2-37-2 高橋ビル1F

ペンギン歯科ブログ

ブログ

2020年度歯医者さん体験教室中止のお知らせ&ペンギンイラスト&俳句の募集を行います!!

 こんばんは、院長の古田です。緊急事態宣言が解除されてから、すでに1か月以上経ちましたが再び東京や埼玉の感染者数が増加傾向にあり第2波が懸念されます。毎年、夏休み恒例の歯医者さん体験を開催しておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から中止することに決定いたしました。毎年大変ご好評をいただき、私たちもたくさんのお子さま達の笑顔にお会いできるのを楽しみにしておりましたので大変残念ですが、現在の状況で夏の開催は難しいと判断いたしました。

毎年、子どもたちの楽しそうな笑顔を見れるのがとても楽しみでしたので、それに代わる何かを出来ないかスタッフ皆で検討させて頂き、今年はペンギン歯科に通院されているお子さまたちにペンギンのイラストと歯にまつわる俳句の募集を行いたいと思います。

応募して頂いたイラスト&俳句は、夏休みの間院内に掲示させて頂きます。先着20名さまには、ペンギン歯科スペシャルプレゼントをご用意しておりますので、作品の応募を楽しみにお待ちしております。なお、20名様以上のご応募があった場合も参加賞をご用意しておりますので奮ってご応募ください。

来年の夏は、歯医者さん体験教室を再開して笑顔でお会いできますよう祈るばかりです。

 

 

<募集期間>  7/17/31

<院内掲載期間>8/18/31

<対象年齢> ペンギンイラスト 未就学児~小学生

      歯にまつわる俳句 小学生以上

2020年度歯医者さん体験教室中止のお知らせ&ペンギンイラスト&俳句の募集を行います!!
     ~~~密かな楽しみ~~~
春先に立ち寄ったコンビニのレジ横に、ペットボトルで栽培出来るミニトマトのキットが売っていたので本当に育つのか気になり買って、現在台所の日当たりのよい場所で育てています。苗を買って来てプランターで育てたことはありましたが、種から植えたことはなかったのでちゃんと発芽するのか半信半疑で始めましたが2週間前後で本葉が出てきました。それから、水の交換と定期的に肥料を与えていたらずいぶん大きく成長してきました。毎日家に帰ってきて、日々成長を見るのが私の密かな楽しみです。早く実をつけてくれることが楽しみです。コロナの感染に怯えながら生活で、今まで当たり前に出来ていたことが当たり前に出来なくなり、今まで何気なく過ごせていたことにありがたみを感じる日々です。これから第2波、第3波の可能性も十分に考えられますので、引き続き当院でも感染予防に徹底に努めていきます。


2020年度歯医者さん体験教室中止のお知らせ&ペンギンイラスト&俳句の募集を行います!!
カテゴリー
アーカイブ

ペンギン歯科クリニック