狭山市広瀬のペンギン歯科クリニックは小児歯科を中心にした地域密着型の歯医者です。

  • 診療時間9:30~13:00/14:30〜18:30
  • 休診日金曜・祝日

  • 日曜日も診療
  • 駐車場あり
  • 託児サービスあり
  • キッズルームあり
歯科衛生士募集中!!ペンギン歯科で一緒に働きませんか?
歯科衛生士募集中

04-2900-0418(マルヨイハ)

埼玉県狭山市広瀬2-37-2 高橋ビル1F

ペンギン歯科ブログ

ブログ

かえるに歯?

スタッフの徳弘です。
今日、11月8日は二十四節気の立冬、冬の入り口です。
最近、朝布団から出るのに気合いが必要になってきました。

前回の院長のブログで紹介がありましたが、ハロウィン歯磨きパーティーが開催されました。
スタッフ各々が得意分野で取り組みましたが、私は「かみさまから歯をもらったかえるくん」というパネルシアターのお話の途中で、お子さまが遊ぶための”かえるくんの歯磨き人形”を担当しました。
かえるに歯? かえるに歯? かえるに歯? かえるに歯?
手芸は何でも大好きなので、お子さまの笑顔を想像しながら、楽しく作りました(‐^▽^‐)
イベント当日は、みんな楽しそうにかえるくんの歯を磨いてくれているのを見て、とっても嬉しかったです。ご参加いただき、ありがとうございました。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*

ペンギン歯科クリニックに、「ペンタくんのおへや」ができました!!

赤ちゃん用保育室(時間帯によっては保育士による保育も行っております。)・授乳室・歯科用ユニットに座れないお子さまのためのトレーニングルーム・カウンセリングルームなどなど、来院くださる小さなお子さまとお母さまのためのおへやです。

ここには、ベビーベッド・赤ちゃん専用のおもちゃ・音楽プレイヤーがあり、リラックスして頂ける様、ふかふかのマットを敷き詰め、壁は可愛らしいウォールシールで飾りました。
かえるに歯?
百聞は一見に如かず……次のブログで、おへやの中をご紹介したいと思います。
おたのしみに(*^ー^)ノ 
カテゴリー
アーカイブ

ペンギン歯科クリニック