狭山市広瀬のペンギン歯科クリニックは小児歯科を中心にした地域密着型の歯医者です。

  • 診療時間9:30~13:00/14:30〜18:30
  • 休診日金曜・祝日

  • 日曜日も診療
  • 駐車場あり
  • 託児サービスあり
  • キッズルームあり
歯科衛生士募集中!!ペンギン歯科で一緒に働きませんか?
歯科衛生士募集中

04-2900-0418(マルヨイハ)

埼玉県狭山市広瀬2-37-2 高橋ビル1F

ペンギン歯科ブログ

ブログ

山は逃げない

山は逃げない

登山を趣味にしている人は多いと思います。


私もその1人です。


1時間も歩けない。


疲れて辛いだけ。


職場のスタッフから、そういう声をよく聞くことがあります。


そういう時は、「ぜひ一緒に山に登りましょう!」と声を掛けたくなります。


価値観の押し売りはしたくはありませんが、山を登ってみると自分の視野や考え方が変わると思うので。


山は逃げません。


ゆっくり自分のペースで歩けば良いのです。


さて、登山の魅力はいったいなんなのでしょうか。


ピークハント、テント泊、登山スキルの向上、山でご飯を食べる、下山後の観光などなど。


人の好きや魅力の形は色々あると思いますが、私は山頂で飲むコーヒーが好きです。


山頂で飲むコーヒー最高だと思いませんか?


最近ハマっているのは、GROWER’S CUPCOFFEE BREWERです。


お湯を300ml注いで5分ほど待てば、簡単に美味しいコーヒーができるので大変重宝しています。


山頂で飲むコーヒーは、登山の魅力のほんのごく一部だと思います。


青々とした緑や紅葉、雪景色などの四季を感じることもできますし、きのこや野草、おこじょや雷鳥や鹿など動植物の観察も魅力的です。


結局のところ、登山の魅力は人の数だけ存在するんだと思います。


それが、登山の魅力なんだと思います。

カテゴリー
アーカイブ

ペンギン歯科クリニック