狭山市広瀬のペンギン歯科クリニックは小児歯科を中心にした地域密着型の歯医者です。

  • 診療時間9:30~13:00/14:30〜18:30
  • 休診日金曜・祝日

  • 日曜日も診療
  • 駐車場あり
  • 託児サービスあり
  • キッズルームあり
歯科衛生士募集中!!ペンギン歯科で一緒に働きませんか?
歯科衛生士募集中

04-2900-0418(マルヨイハ)

埼玉県狭山市広瀬2-37-2 高橋ビル1F

ペンギン歯科ブログ

ブログ

クラスB滅菌機を導入しました!!

こんにちは。院長の古田です。あっという間に8月が終わり、気が付けば9月に突入していました。今年は雨が多くて、9月に入り肌寒い日が増えてきてあっという間に秋になりそうですね。

新型コロナの感染者数が全国的に増え続け、先行きの見えない状況が続いております。このような状況下なので、消毒や滅菌についても気になると思います。少し前になりますが、ペンギン歯科クリニックに医療先進国のヨーロッパ諸国で標準規格である「クラスB滅菌機」が仲間入りしました!!歯科医院で使う滅菌機にはいくつか種類があり、使用している滅菌機は医院によって異なります。クラスBとは、ヨーロッパ滅菌基準で最高レベルの滅菌が可能な機械であり、これまでも器具の滅菌は行っておりましたが今まで以上に清潔で安全な器具で歯科治療が提供できるようになりました。これからも患者様に安心安全な治療を提供出来るようスタッフ一同、今後も消毒滅菌を徹底してまいります。
クラスB滅菌機を導入しました!!
カテゴリー
アーカイブ

ペンギン歯科クリニック