狭山市広瀬のペンギン歯科クリニックは小児歯科を中心にした地域密着型の歯医者です。

  • 診療時間9:30~13:00/14:30〜18:30
  • 休診日金曜・祝日

  • 日曜日も診療
  • 駐車場あり
  • 託児サービスあり
  • キッズルームあり
歯科衛生士募集中!!ペンギン歯科で一緒に働きませんか?
歯科衛生士募集中

04-2900-0418(マルヨイハ)

埼玉県狭山市広瀬2-37-2 高橋ビル1F

ペンギン歯科ブログ

ブログ

秋の気配

まだまだ昼間は暑いですが夜になると虫の声が聞こえるようになりましたね。
少しずつ秋を感じる今日この頃です。

我が家では食育も兼ねて家庭菜園を頑張っているのですが、夏の野菜は勢いをなくして抜き取られサッパリとしてしまいました。
残っているプチトマト・ナス・オクラ・シソ・モロヘイヤはまだ元気そうですが、そろそろ冬野菜に向けての入れ替えです。

写真のお花はオクラの花なのですが、実はこのハイビスカスみたいな花は食べられるんです。
知ってましたか?私は最近知りました!
生食でも食べられるらしいのですが、なんか抵抗あったので私はしゃぶしゃぶみたいに軽く湯通しして食してみました。
感想は・・・
んーー美味しい♡
シャキシャキネバネバしてました‼︎
オクラの花は朝咲いて夕方には萎れてしまうので市場には出回らない珍味なのだそうです。
今度は色鮮やかになるように沸騰した湯に酢を少し入れて茹で、サラダうどんの彩に添えてみようと思ってます!
秋の気配
カテゴリー
アーカイブ

ペンギン歯科クリニック