狭山市広瀬のペンギン歯科クリニックは小児歯科を中心にした地域密着型の歯医者です。

  • 診療時間9:30~13:00/14:30〜18:30
  • 休診日金曜・祝日

  • 日曜日も診療
  • 駐車場あり
  • 託児サービスあり
  • キッズルームあり
歯科衛生士募集中!!ペンギン歯科で一緒に働きませんか?
歯科衛生士募集中

04-2900-0418(マルヨイハ)

埼玉県狭山市広瀬2-37-2 高橋ビル1F

ペンギン歯科ブログ

ブログ

第3回ハロウィン歯磨きパーティーを開催しました!!

11月に入り、一段と寒くなってきましたね~。院長の古田です。
10月28日に第3回ハロウィン歯磨きパーティーを開催しました!!小さなお子様達にとって歯科医院に行くことが楽しくなるように、そしてお母様に仕上げ磨きの方法や予防の大切さを知ってもらい子ども達や保護者の皆様と心から触れ合える場所になりますように!!私達はそんな願いでハロウィンイベントを行っています。このイベントに向けてスタッフ全員で案を出し合い、力を合わせてこの日を迎えました。

第3回ハロウィン歯磨きパーティーを開催しました!!
パネルシアターでみんなに楽しんでもらえるようスタッフが持っているカエルさんは、徳弘さんの手作りです!!とても上手に可愛く出来ていて感激です。

今回は、4組、6人の可愛い子ども達が参加してくれました。

みんなでパネルシアターを見たり、手遊びをしたり、アンパンマンたいそうや歯磨き体操をしたり、みんなは何が一番楽しかったかな?!

まずは、保育士西山先生と一緒にアンパンマンたいそうで始めるよ~。
第3回ハロウィン歯磨きパーティーを開催しました!!
次に、パネルシアターみんな一生懸命みてくれました!!楽しかったかな?! 
第3回ハロウィン歯磨きパーティーを開催しました!!
西山先生とやきいもグーチーパーで手遊びをしました。
第3回ハロウィン歯磨きパーティーを開催しました!!
衛生士宇田川さんによる歯磨き体操とお母様と一緒に歯磨きの練習がんばりました。
第3回ハロウィン歯磨きパーティーを開催しました!! 第3回ハロウィン歯磨きパーティーを開催しました!!
次は、お母様と一緒に少しお勉強歯。院長古田と衛生士の宇田川さんによるスライドで、乳歯の虫歯について知っておいてもらいたこと、そしてこれから虫歯を作らないための予防法、歯磨き粉の選び方を中心にお話ししました。
第3回ハロウィン歯磨きパーティーを開催しました!! 第3回ハロウィン歯磨きパーティーを開催しました!!
みんなとっても可愛い笑顔を見せてくれ、私たちも笑顔になりました。参加していただいたお子さまやお母様たちと触れ合えとっても楽しかったです。

最後にみんなでパチリ
第3回ハロウィン歯磨きパーティーを開催しました!!
今回は、お土産におうちで遊べるハロウィン仕様のカエルくんを一緒にプレゼントしました。西山さんや原田さんや岩澤さんを中心に作製した力作です。みんなおうちで遊んで楽しんでくれたかな?!
第3回ハロウィン歯磨きパーティーを開催しました!!
第3回ハロウィン歯磨きパーティーに参加して頂き、どうもありがとうございました。また、クリスマスにもイベントを企画しておりますので楽しみにしていて下さい。

カテゴリー
アーカイブ

ペンギン歯科クリニック