狭山市広瀬のペンギン歯科クリニックは小児歯科を中心にした地域密着型の歯医者です。

  • 診療時間9:30~13:00/14:30〜18:30
  • 休診日金曜・祝日

  • 日曜日も診療
  • 駐車場あり
  • 託児サービスあり
  • キッズルームあり
歯科衛生士募集中!!ペンギン歯科で一緒に働きませんか?
歯科衛生士募集中

04-2900-0418(マルヨイハ)

埼玉県狭山市広瀬2-37-2 高橋ビル1F

ペンギン歯科ブログ

ブログ

新しい診察券が完成しました!!

ご無沙汰しております。院長の古田です。気付けば、2月も半ばとなりあと少しで3月...。毎年、1年1年がとても早く過ぎていきます。新年のご挨拶もままならず久しぶりのブログの更新となってしまいすいませんm(__)m大変に遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願い致します。



さて、今月よりペンギン歯科クリニックの診察券がリニューアルしました!!以前より、診察券をリニューアルしたいと思っており昨年の春ごろから構想を練り準備をしてまいりました。来院されている患者様は、待合室や診察室に飾られている優しい雰囲気のペンギンの絵をご存じですか?!この素敵な絵の作家のお名前は、yosiさんというイラストレーターの方です。yosiさんの公式ホームページはこちらです。

いつかyosiさんの可愛らしいペンギンの絵をモチーフにした診察券が出来たらいいなぁと思い、ご相談させていただいた所快諾してくださりとても素敵な診察券になりました。親子ペンギンが歯ブラシをしている可愛い診察券を見て、歯医者に行くのが嫌だなぁ~と思う気持ちを少しでも和らげて来院してもらえると嬉しいです。yosiさんの絵との出会いは、ペンギン歯科が開院して数年が経った年末、川越の丸広に行った時に立ち寄ったお店でとても可愛いペンギンの絵を見つけて一目惚れして小さい絵を買ってきたのがはじまりです。それから、絵を少しずつ増やして待合室や診療室に飾っておりますので、来院された際はyosiさんの素敵なペンギンの絵をご覧ください\(^o^)/昨年の11月に、川越の丸広で開催されたyosiさんの個展に徳弘さんと行ってまいりました。初めて絵と出会った場所で、yosiさんとお会いして素敵な作品と同様に優しいお人柄に触れる事が出来感無量でした!!

新しい診察券が完成しました!! 新しい診察券が完成しました!! 新しい診察券が完成しました!!
新しい診察券です!!
新しい診察券が完成しました!! 新しい診察券が完成しました!!
待合室、診療室のyosiさんの作品です♪♪どれもお気に入りの絵です(^O^)
新しい診察券が完成しました!! 新しい診察券が完成しました!!
yosiさんと一緒に写真を撮らせて頂きました。絵の裏には、yosiさんの直筆サインが描かれております。絵の裏も本当は、飾りたい.…!!
カテゴリー
アーカイブ

ペンギン歯科クリニック