狭山市広瀬のペンギン歯科クリニックは小児歯科を中心にした地域密着型の歯医者です。

  • 診療時間9:30~13:00/14:30〜18:30
  • 休診日金曜・祝日

  • 日曜日も診療
  • 駐車場あり
  • 託児サービスあり
  • キッズルームあり
歯科衛生士募集中!!ペンギン歯科で一緒に働きませんか?
歯科衛生士募集中

04-2900-0418(マルヨイハ)

埼玉県狭山市広瀬2-37-2 高橋ビル1F

ペンギン歯科ブログ

ブログ

[久々の登山]

こんにちは。
歯科医師の齊藤です。

タイトルの通り先日久々に登山をしてきました。

当日の天気では御岳山、奥多摩方面は一時雨との予報だったので、茨城、千葉、神奈川方面で探ったところ、今回は鎌倉の天園ハイキングコースに行くことにしました。

鎌倉駅からスタートし、建長寺〜大平山〜瑞泉寺〜鎌倉宮〜鶴岡八幡宮〜鎌倉駅に戻るコース。

所要時間はきっかり3時間。

リハビリとしてはほどほどに。

建長寺から徒歩10分ほどで、相模湾と横浜ランドマークタワーが見渡せる場所があり、想像していたより眺めが良かったです。

下山後は温泉と行きたいところでしたが、鎌倉ではなかなか良い温泉が見つからなかったので温泉は諦め、かわりにカフェ巡りをすることにしました。

鎌倉でも有名な老舗カフェ『カフェ・ヴィヴモンディモンシュ』さんへ行き、エチオピアのコーヒーとプリンパフェを食べました。

パフェの食べ方に正解はないと思うのですが、皆さんは普段どのようにパフェを食べていますか?

最近教わった食べ方なのですが、私は最上層から最下層にかけて一気にパフェスプーンを突き刺し、下からすくい上げて食べています。

すくい上げたものは、ほぼごちゃごちゃに混ざった状態なのですが、味わいが計算されている一級品は、口に入れた時の奥行きや幅、余韻が素晴らしいものです。

ここのパフェは一級品でしたので、お時間があればぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
[久々の登山] [久々の登山] [久々の登山] [久々の登山]
カテゴリー
アーカイブ

ペンギン歯科クリニック